交通事故の通院をした各務原市の患者様

2017年11月28日

各務原で交通事故によるむち打ち、腰痛、関節の治療をしておりますこころ接骨院です。

いよいよ年末の雰囲気が世の中でも少しずつ出てきましたね。

年末のあわただしい時期は交通事故が増えますので私も気を付けたいものです。

 

当院では交通事故の通院が整形外科同様に自賠責保険を適用して可能です。

ですが、病院じゃない接骨院の通院ってどんな状態の人がどんな治療を受けてどうなるのか不安な方もあるかと思います。

ですので今回は最近まで通院されていた方の例を一つご紹介いたします。

 

30代男性 信号待ちで後方より他車から追突を受け負傷

症状は頸椎捻挫による首の痛み、腰椎捻挫による腰の痛み

 

事故後整形外科で検査をしてもらい上記のような状況でご来院いただきました。

整形外科の診断後2週間経ってもなかなか症状が改善しないとのことでしたが、レントゲンでは写らない神経の緊張や筋肉の緊張が関連している症状です。

 

当院での施術はまずは神経を落ち着かせるために深部まで届いて神経に直接さようする電気の施術をします。

この施術では病院にある低周波では届かない奥行きまで作用すること、筋肉に当てるだけではなく背骨に通すことでより直接の変化を期待できます。

次に手による施術です。

手の施術では症状が出ている場所だけでなく、そこから派生して出ている筋肉の緊張やその他の症状のお悩みに合わせて全身を調整していきます。

院長自身整形外科2軒でリハビリテーションスタッフとして勤務しておりましたが、当時からどうしても診断に書いてある場所以外は一切触れないという事にフラストレーションがありましたが、当院では一人ひとりに合わせた施術を提供しております。

 

上記のような施術を3か月週に2.3回受けていただき3か月で無事に症状が取れ施術を終了しました。

 

交通事故のケガは診断書にある期間より長くなるケースが多くあります。

それは骨だけでなく神経や筋肉などレントゲンで分からない部分の負傷を伴っている場合が多いためです。

ですので当院では、診断書の内容のみでなく実際に患者様の感じられている症状や触診により施術をすすめていきます。

 

また、通院という面においては土日や夜の遅い時間帯もご予約いただけるようにしております。

整形外科の通院だけで不安な方、通院自体がなかなか出来ていない方。

お気軽にお電話、メール、LINEにてご予約お問い合わせください。

お問合せ・ご予約はこちらをクリック

LINEでも24時間いつでもご連絡いただけます。

友達追加の上、①お名前 ②携帯番号 ③症状 ④希望時間をご連絡ください。

友だち追加数

 

骨盤矯正、肩こり、腰痛は公式ホームページへ